歯科医院に行ってきた!

銀歯が取れても有り難い事にしみたりしなかった。

だからといって放っておいて良いことは1つもない事は経験済み🥲

勇気を出して電話して行ってきた!

 

先生が銀歯の取れた歯の真っ黒の所を見て

『あ〜これは、、、』って言われた。

これはって何っ?😱って思ったけど虫歯になってるのは間違いなさそう…

 

いったん体を起こしてもらったあと

『かなり大きな虫歯だった所がさらに虫歯になってます。麻酔して丁寧に削っていきますね。』

 

やっぱりーーー😖

小心者の私は心臓がバクバク。麻酔してさらに心拍数が上がる。

『痛かったら手を上げて下さいね』

いつも手を上げて麻酔を追加しなきゃいけない私。

でも今回は痛みがなく何とか削ってもらえた。

『虫歯削り終えたので次は型取りしましょう。でも大きな虫歯の所なので麻酔がきれて痛みが出てくるようでしたら神経取るしかないのでお願いします。』

絶対神経取るしかないと思っていたのにひとまず取らずに済むかもしれない一筋の光が…💫

 

あー神様仏様このまま痛くならないで〜